« 3comのアンテナ収納型無線LAN PCカード使用時のハイバネ | メイン | バッファローの160GBポータブルHDD »

ゼロスピUXにOpenOfficeを入れてみる

ゼロスピUXは仕事用に使うわけでもなく、この糞キーボードじゃまともな入力もできないのでMSオフィスを入れても何だかモッタイナイ気がしますが、無料のビュアー的なモノならばそれなりに便利かもしれないのでOpenOffice.orgをインスコしてみました。

Writer画面(PNG画像)

私の使い方ではビュアーとしてならWriter、Calcともに問題ないですね。図形とかレイアウト枠に対してそのキャプションがズレたりしますが内容確認用としては十分です。もしファイルを編集する場合は別ファイル名にして編集し、元ファイルを開いたMSオフィスにコピペしてます。

Impressは手持ちのファイルに関してはパワーポイントと全く同じプレゼンテーション画面が再生できました。ただ、ビュアーとして使うならやっぱり本業のpptviewerのほうが軽いです。

操作面の互換性は期待したほどでもなく…。職場で管理下にあるPCにインスコしまくるにはまだまだ待たないとダメなようです。

About

2006年09月29日 01:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3comのアンテナ収納型無線LAN PCカード使用時のハイバネ」です。

次の投稿は「バッファローの160GBポータブルHDD」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type