« バッファローの160GBポータブルHDD | メイン | Y字型うさびケーブル欲しさに »

アイ・オーのポータブルHDD用電源とパワーアシストケーブル

買ってみますた☆

アイ・オーのポータブルHDD自体は使い道が決まらずにいるのですが、電源周りの備品は他社製品への流用や実験用に持っておきたかったので…

アイ・オーのACアダプターはmini-USBコネクター間に設置するちょっと変わった形式のモノです。

ACあたふた

パワーアシストケーブルの形状はこんな↓感じです。

ブースターケーブルって書くと7Vくらい出そうだよなぁ(汗

お陰さまでUXでは仮想CDブートできなかったアイ・オー製ポータブルHDDがこれらを使ったらブートできるように…

なりませんでした。相性の問題だたーのか(汗

残念ながらこれらのアイ・オー製品はバッファロー製仮想CD/DVD機能付きポータブルHDDには使えませんでした。ACアダプターもアシストケーブルも、そのコネクター部分がHDD側と干渉してしまいます。

上にあるのはバッファロー製

手持ちの変換コネクターを連結して何とか使えるように↓してみたり(w

そりゃぁもう数珠繋ぎさ(汗

About

2006年10月05日 14:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バッファローの160GBポータブルHDD」です。

次の投稿は「Y字型うさびケーブル欲しさに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type