« アンテナ収納型無線LAN PCカード使用時のハイバネ(2) | メイン | UXは家に置きっぱなし »

メインノートPC修理

近頃更新をサボっている管理人ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

というか、メインで使っている15インチUXGAノートPCのヒンジ内部がポッキリと折れ、液晶を自立させることすら困難になったので修理に出してました。コイツは本体だけで4kg弱あるんですが、週末以外は持ち運んで使っています。ここ数年電車通勤とは縁がなく、自転車通勤してる私にとってはギリギリ持ち運べるサイズなので(w

ノートPCを修理に出している間はUXでモバってたのですが、やっぱりメインに昇格させるのはキツいですね。キーボードは慣れるとしても、264ピクセル/インチの画面ってのは目にはかなり厳しいです(手元の情報で計算するとリナザウが216ppi、OQOやシグ3が187ppi、横1280ドットなLOOX Pが168ppi)。

ウェブサイトの巡回には横1024ドットだとギリギリ足りない感じなので、もし電車通勤で持ち運ぶならメインノートPCはLOOX Pあたりが理想かなぁ…。今のメインノートPCみたいにポインティングデバイスはパッドとスティック両方あるほうが嬉しいけれど。

About

2006年11月02日 13:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アンテナ収納型無線LAN PCカード使用時のハイバネ(2)」です。

次の投稿は「UXは家に置きっぱなし」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type