« D01HWきたぁ(汗 | メイン | 骨伝導Bluetoothヘッドセット »

Data Glass 3/Aを試着してみたよ!

DG3-A.jpg

Data Glass 2に比べるとディスプレイが格段に覗きやすいッス!!

DG2は視認できる角度が狭いので装着後にシビアな位置調整が必要だったり、四隅のピントが合いにくかったりしてたけど、今日試着させていただいたDG3は一発で画面が見渡せました。

DG2でもVGAに落とせば実ドット表示なので表示面積が減り、四隅が中央寄りになってピントが合いやすくなるので結果的には多少見やすくなります。なので今回試着したDG3ももしかしてVGAなのかと思って「この表示の解像度っていくつになってますか?」と島津の方にお伺いしたところ「800*600ドット。SVGA表示となっております。」とのことでした。
まぁ自分のPCを持ち込んでVGAとSVGAで試さないと細部までは分からないですが…(汗

ちなみに試着用のDG3はヘルメットに取り付けられており目から少し離れた位置にファインダーが来ますが、DG2よりもファインダーが大きいように感じました(とゆうか実際大きいんだと思います)。

About

2007年06月27日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「D01HWきたぁ(汗」です。

次の投稿は「骨伝導Bluetoothヘッドセット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type