« 45mmフレキ到着 | メイン | そういえばWILLCOM D4には »

D4脳内インプレ

例によって脳内インプレしてみました。

D4vsEM1.jpg

幅はシグ3+3.3mm。
厚さは初代ZERO3や4桁リナザウとほぼ同一。
奥行きは4桁リナザウより3mm小さい。

収納時の外形イメージとしては4桁リナザウを横に伸ばしてシグ3幅まで拡げた感じかと。
スーツの胸ポケットなら一応入りそう。重さでヨレヨレになるけど(w

D4vsSig3.jpg

シグ3幅ならタッチタイピングしたいところですが管理人が紙D4で試した限りは非現実的ですね。
せっかくチルト出来るのに何だかモッタイナイ…。
まぁチルトアップさせるとタッチパネルやタッチパッドも使いにくくなりそうなんでカフェとかでノーパソ的に使いたいならLOOX U、電車モバに使いたいならD4といったところでしょうか?

基本的には両手で筐体下側を保持しながら親指タイピングで打つらしい。
サイドを持つと中央のキーがかなり打ちにくいかと。

D4vsUX-1.jpg

スライド時の奥行きはUXと同程度。液晶は横に11mm、縦に6mm広がるハズです。
マンマシンインターフェースはUXより良いですね。
まぁ管理人はメモリー1GBのVistaなんて使いたくないんで…。

D4vsUX-2.jpg

About

2008年04月15日 12:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「45mmフレキ到着」です。

次の投稿は「そういえばWILLCOM D4には」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type