« BT基板後付け用に最適な45mmフレキがキター! | メイン | サウンドリーフプラス(骨伝導受話器) »

キズパワーパッド

KPP.jpg

WBSで紹介されてましたが今まさに足の裏に貼ってます。

昔からケガの絶えない管理人は絆創膏が大嫌いです。
絆創膏を貼ると真冬でも膿んでしまう体質なので…。

それと消毒が嫌いです。経験として消毒するほど治りが遅くなると感じてるんで。

でも周りの人はどうにも消毒して絆創膏貼りたがるんですよねぇ。
破傷風とかを心配する文化が根付いてるのかもしれませんが結構迷惑です。
向こうは善意のつもりなんでしょうけど断るのタイヘン(汗
オレのケガなんだからオレの自由にさせてくれっ!
例えキミがケガしても消毒を阻止したり口出ししたりしないから何もしないでくれ!
というか君達、マジで感染症とか気にして消毒しようとしてくれるんなら応急処置済んだら病院へ連れてってくれ(w

管理人の場合、思いっきり自然治癒力まかせなんです。
人間の体は十分な消毒能力を有していると信じてるんで消毒とか要らないと思ってます。
昔から擦り剥いても流水で洗うだけ。
水洗いすると大げさに出血して見えるとかテニス部の後輩に言われたりもしたけど擦過傷の出血如きで騒いでる君達のほうがよっぽと大げさ。出血多量で死ぬワケじゃなし…。

で、流水で洗ってから10分も経てばそれなりに止血するから余分な血液を拭き取って終了。
あとはカサブタ任せ。

なのだけど今回は足の裏の皮が2センチくらい剥がれて出血してるので流水とよく伸びる医療用テープとサランラップと靴下で応急処置。
直ぐさまGoogleで良さげな絆創膏を探し、翌日仕事帰りに薬局で買ってきた次第。

今回は剥がれた皮膚を元の位置に癒着させようという企みがあってコレを使ってますが、この製品のコンセプトである湿潤療法(Googleリンク)とやらは傷跡とかも目立ちにくいらしい。まぁ管理人は傷跡も気にしないというか、負の遺産として体に残しておくことでケガしないように気を付けるようになりたいと思うタチなので今後ケガをしてもキズパワーパッドの出番は少なそうだけど。

いや、キズパワーパッドの出番よりもケガ自体を減らそうよ>自分

About

2008年04月05日 04:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BT基板後付け用に最適な45mmフレキがキター!」です。

次の投稿は「サウンドリーフプラス(骨伝導受話器)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type