メイン

つぶやき アーカイブ

2006年09月05日

オイラ、バックアップ厨です、ハイ。

RAID1(Altair G、P5GDC-V Deluxe)、GoBack 3.2、StandbyDisk 2000-XP Pro V 3.0、LiveState Rocovery 6.0、同3.01、オフラインファイルでの複製などなど。ツールはPartitionMagic 8.0、Partition Manager 7.0とかも持ってます。

今となってはSymantecのソフトばかりですがGoBackはRoxio時代のだし、PM8.0はNetJapan / PowerQuest時代のもの。LSR3はSymantecの箱入りだけど販売はNetJapanだったものです。

当時から各社バラバラのソフトでも競合するような事態に遭遇することもなく動いていたのですが、Symantecに統一された今は……サポートサイトのナレッジベースを読めば分かります。

ヤレヤレ(汗

完全無欠のバックアップ環境を書き綴っても誰も読まないと思うので、次いってみよう。

2007年02月22日

xrea不調

vaioux.orgを置いているxreaのサーバーが不調気味。

不調と言っても瀕死なのはアクセスログ解析機能だけなんですが、検索エンジンから飛んでくる際のキーワードを参考にネタを考えたり、こちらが想定してない無駄なヒットを減らしたりしてるんで、ログが数日間停止→1~2日だけ回復→また数日間停止と繰り返してると小生のエントリー作成機能もレスポンスダウンしてしまいます。

ログが完全に止まってれば迷うことなく別スペースに載せ替えるんだけどなぁ…
と言うことで、もしvaioux.orgにアクセスできなくなったら載せ替えてるか失敗して泣きながら修正作業してるかどちらかです。

2007年03月15日

■移転でーす

vaioux.orgを置いていたxreaのサーバーが不調気味なので移転してみました。

うまく引っ越せてなくて、微妙に不具合とかあったらゴメンナサイ。
じわじわとチェックしたり直したりする予定です。

2008年04月05日

キズパワーパッド

KPP.jpg

WBSで紹介されてましたが今まさに足の裏に貼ってます。

続きを読む "キズパワーパッド" »

2008年08月11日

実家が振り込め詐欺の被害に…被害額50万円

今朝、電話を取った母はすっかり私からの電話だと信じてしまったそうな(汗

冷静沈着な母がカゼひいたとかケータイ無くしたとか事故にあったとか言われて疑いもなく信じてしまうとは(滝汗
だって管理人がケータイ沢山持ってるの薄々感づいてるだろうし…。

で、被害額は50万円から始まってがどんどん増える予定だったんですが当人が実家にお金を取りに来ようとしないので困ってたらしい(w
いや、母は全く疑ってないのだが取りに来いと…。恐らく親子の間でも借用書書いて土下座するのが礼儀なのは息子もよく分かってるハズだから、借用書の件について全く言及しない息子に暗に「冷静になれ」と言いたかったのではないかと(w

でも何度目かの電話で詐欺師の中の人が「これから東京の病院へ行く」と口走っちゃってバレたらしいです。
今都内にいる人が「東京の病院へ行く」は抽象的過ぎ、今東京にいない人がワザワザ「東京の病院へ行く」のは不自然過ぎるってさ。母は老いても女性、変なところにカンが鋭いぜ(汗
上手に騙せてたのに思わぬところでボロが出ちゃうもんですね(w

ともあれ思考のおかしな家族なのが幸いし、実害はなかったようです。
さすがに次はもう騙されないだろうし良い薬だったかと(w

それにしても夏休みでヒマな大学生とかがバイト感覚で関わってるんですかねぇ?
年配者の貯めたカネは貴重な相続税収源になるかもしれないんだから囮捜査や通信傍受とかを許す方向でもいいと思うんですが…。とにかく気をつけましょう。

2011年01月02日

あけましておめでとうございます

2011.jpg

今年も更新頻度は低めになると思いますが、
よろしくお願いいたします。



※管理人のヒザ上で三つ指をついているこの子は
横浜、石川町 うさぎcafe のバニラちゃんです。

About つぶやき

ブログ「vaioux.org」のカテゴリ「つぶやき」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリはお気に入りです。

次のカテゴリはクレームごみ箱です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type