メイン | UXの店頭展示モデルはインチキ »

ようやくスタート

UXが届き次第、寝る間も惜しんでイジり倒しまくって報告上げるつもりでvaioux.orgなるドメインを取得したのですがUX着弾日の7/13(木)夕方に転勤の話が漏れてきて…。上役からの正式な内示が翌7/14(金)、回答期限が3連休明けの7/18(火)ということで精神的余裕がなくなってしまいました。しぶしぶ内容物の確認とバックアップのために梱包を解いたのは7/16(日)、…らしい。バックアップファイルの日付によると。

先日、宅配ロッカーで盗難騒ぎが…。うえくす君が盗まれなくて良かったッス。

激戦地に送り込まれるべく人材として白羽の矢がブッスリ刺さったのは光栄だけど、仕事内容はかなーり苦手な分野だったりするところが悩ましく。傍目には同じデータ分析に見えるんだろうけど、私が得意なのは線形データ分析であって、数学的解釈を伴うような多項式近似とかはニガテなんすよ。だって68+16とか電卓か計算用紙無いと解けないほど算数苦手なんだから。

結局、断った。というか真っ先に断るつもりで内示を聞きに行き、熱意に押されて直ぐに断れなかったというのが正しいかも。
 何ていうか、会社にとっては僕の代わりは何人でもいるけど、ある人にとっては僕の代わりはどこにも居ないんだよね。自分自身が気乗りしない仕事のためにその人に転職・引っ越ししてもらうワケにはいかないし…。

しっかし、3年前に転勤から戻ってきて、1年半前も転勤の話が出て、今年も来た。白羽の矢なのか槍玉なのか? そんなモノより転勤話を蹴散らす肝っ玉が欲しい18+26才(←ナゼか暗算できない)の夏の日。

About

2006年08月28日 17:59に投稿されたエントリーのページです。

次の投稿は「UXの店頭展示モデルはインチキ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type