« ようやくスタート | メイン | オイラ、バックアップ厨です、ハイ。 »

UXの店頭展示モデルはインチキ

UXに興味がある人なら知っていると思いますがUXの店頭展示モデルにはバッテリーセルが入ってなかったりします。はっきり言ってインチキですよね。約100グラム、およそ2割軽くなり体感的にはリナザウより少し重いくらいになるんだろうから…。

HDDモデルの店頭展示品を見に行ったとき、何を思ったのかACアダプターを抜いてみたんですよ。そしたらプツンと電源が切れてしまって(汗
で、バッテリーパックを外してみたらコレが異様に軽いんですよね(呆

ノートPCでウェイトセーバーがある機種なら店頭展示品にバッテリーセルが入ってなくてもまぁ許容範囲内かと思いますけど、モバイル前提のUXにはウェイトセーバーとかあるわけないし。

それともアレですか? UXに使われてるバッテリーセルに不具合でもあるんですか(・∀・)?
もしかしてソニー製のセルは極めてまれに発火のおそr(ry

About

2006年09月01日 10:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ようやくスタート」です。

次の投稿は「オイラ、バックアップ厨です、ハイ。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type