« アイ・オーの仮想CD機能付きHDDは「だめぽ」 | メイン | Win2kでバッファロー仮想CD機能付きHDD取り外し »

アイ・オーの仮想CD機能付きHDDは「ぬるぽ」

恒例の中の人チェック☆

シリアル番号の上に消費電流の写真を貼って隠してるつもり

東芝MK8032GAX、1.0アンペア!!
これをUSBのバスパワーだけで動かすのはちょっと無謀な気も…。
使えないPCがあるのは消費電流が厳しいからかな?
ちなみにB社製品の中の人はWestern Digital 、0.5アンペアでした。

HDDの中身は内周5.7GB分が未フォーマット扱い。
ここにサポートソフトと登録ディスクの仮想イメージを隠してるんですね。
外周側はHDD領域としてそのまま見えてます。

ブランクHDD入れても自動的に内周5.7GB分が予約されるっぽいので、サポートソフトを諦めれば大容量ドライブに換装可能と思われ。どうせサポートソフトはPC本体にインストールしなくちゃ使えないし…。
もしくはサポートソフト自体を一旦isoイメージで吸い出し、登録ディスクの1枚としてサポートソフトで書き込むという手も(w

筐体の外装はアルミ製ですね。B社のプラスチック製よりも頑丈そうです。

About

2006年09月14日 01:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アイ・オーの仮想CD機能付きHDDは「だめぽ」」です。

次の投稿は「Win2kでバッファロー仮想CD機能付きHDD取り外し」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type