« 仮想CD機能付きポータブルHDDの中の人 | メイン | 出っ張りなしのカード »

マイクロSDをメモステ代わりに使う

これ、メモステPRO Duo変換アダプター付きマイクロSDです。

「マイクロ」と「マイメロ」は似ている

512MBで¥3,480-だったかな?

デスクトップPCのSandraでMSProDuoとしてベンチマーク取ってみたけど、書き込みはSanDisk ultra II 2.0GBの約5.7MB/secより若干速く6.5MB/sec弱。読み込みはultra IIの11MB/sec弱より遅く約8.4MB/secでした(ultra IIはファイルシステムが違うので単純な比較にはなりませんが…)。

SD変換アダプターを被せてベンチすると読み込みで12MB/sec弱、書き込みで8MB/sec弱といったところ。手持ちのメモリーカードの中ではダントツですな…

とはいえUXで比較しないと意味がないので、後日もう一度ベンチ取るとしよう。PCの能力による差が出にくいらしかったSandraも入れてるのは2003年版だから、そろそろ別のベンチマークソフトでも使うとするかな。

About

2006年09月05日 17:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「仮想CD機能付きポータブルHDDの中の人」です。

次の投稿は「出っ張りなしのカード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type