« 出っ張りなしのカード | メイン | UXをシグ3からリモートデスクトップで操るには »

UX用の日本語配列Bluetoothキーボード

これ使ってます(w

ログイン画面なシグさん

というかですねUX本体のキーボードやディスプレイは滅多に出番ないんです、ハイ。
もちろん今まで使ったキーボードの中でUXのは最も打ちにくいし、液晶が小さすぎというものあるんですが、一緒に持ち歩いているノートPCやらシグ3からリモートデスクトップで使うほうが手っ取り早いからです。
カフェのテーブルでキーボードを叩くときはスライド型よりクラムシェル型のほうが使いやすいですし、電車の中とかで液晶画面に直射日光が射し込んでも半透過型液晶なら見難くはならないんで…。

基本的には固定ディスク、CPU、バッテリーを持ち歩き、緊急用に小さなディスプレイ&どうにか打てるキーボードを付けてある。そんな感じです。

シグ3にはジャストCFサイズの米Socket社製のBluetoothカードを入れています。端から見ると通信カードが挿さってないシグ3なのに、実はカバンの中のUX経由でインターネットにアクセスしていると…。何かそういう変態チックな接続がスキです、ハイ。

とはいえかなり工夫しないとシグ3からBluetooth経由でUXに入れなかったりします。
まず東芝スタックがダメです。なのでBlueSoleliスタックのドングル挿してます(汗

シグ3のCFスロットに出っ張りができてもいいのなら無線LAN経由で繋ぐのをオススメします。無線LANのほうが通信速度が一桁上なのでレスポンスいいですしね。

About

2006年09月07日 00:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「出っ張りなしのカード」です。

次の投稿は「UXをシグ3からリモートデスクトップで操るには」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type