« BT2.0+EDR、Class1なPCカード | メイン | VAIO UXのタップ位置ズレと職業病 »

billonton PCカードと付属Bluetoothスタックのインストール

CDを入れるとインストーラーが立ち上がります。ちなみにCDのボリュームラベルはTOSHIBAです。

インストーラー


CDの中の人は微妙にカスタマイズされてるのかな?

インスコ中


で、東芝スタックのインスコ途中にBluetoothデバイスの接続を要求され、2ポートのUSBインターフェースPCカードにBluetoothドングルが挿さっている形で認識します。なので1ポート分は無駄になります(´・ω・`)

デバイスマネージャー画面


シグ3とActiveSyncするためには東芝スタックだとうまくいかないので、Bluesoleilスタックを試してみたところライセンスなしドングルとして認識できたのですが…

Bluesoleilでの属性画面


Bluetooth PCカードを抜くためデバイスの取り外しでVIA USB Universal Host Controllerを選択すると警告ダイアログが出て一切先に進めませんでした(ぉ

警告ダイアログ


ちなみに、いぬちゃんさんのように「billonton PCカード+東芝スタック」と「SocketCF+Bluesoleil」の2枚挿しで運用することも不可能ではないのですが、小生の環境で試してみたところBillonton PCカードとBluesoleilの意図せぬ紐付けが成立してしまうと以降は東芝スタックで認識できなくなってしまいました。スタック起動とカード挿入の順番が結構シビアなんですね(汗

そんなわけで残念ながらbillonton PCカードはお蔵入り濃厚です。

About

2007年01月13日 17:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BT2.0+EDR、Class1なPCカード」です。

次の投稿は「VAIO UXのタップ位置ズレと職業病」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type