« xrea不調 | メイン | イー・モバイルの端末は常時モバイルできるのか? »

いーもばいるっ♪

ふと有楽町のビックカメラにEM・ONEをイジりに行ってきました。
突発ゆえテスト項目を考えてなかったですけど(汗

シグ3との大きさ比較

取り敢えず思い出しながら書いてみます。深く考えてイジくり倒したワケじゃないので信用しないようにお願いします。確実にまたイジりに行きますし(w

まず、2方向へスライドする機構は面白いですけど故障が怖いですね。
横方向へのスライドが解除されないと縦方向にスライドできないんで、解除の際に噛んでしまったらキーボードが出せなくなりそうで…。実際、横方向の解除が甘いと縦に動かなくなりますし。

つか、高い買い物だから2年縛りで買って1年ちょっとで壊れたらって考えると保証とか気になるよね? 2年縛りの場合、自然故障を無料とは言わないから最大でも3千円くらいまでに負けてくらさい>イーモバさん

スライド機構は[es]よりもしっかりした作りで、初代ZERO3ほどには軽快に跳ねるわけでもない感じ。UXより軽い力で動かせますね。しかしスライド後にカメラを起動してるのにスライドするように警告が出るような…?

動作はクロック相応? バッテリーは4時間しか持たないようなのでサクサク動くのも考え物ですが…。ワンセグについてはUXと並べて比較してみましたがEM・ONEでは描画が追いついてない場面があるようです。ワンセグを起動すると他のプロセスを止めるように警告が出るのはアレです…起動したプロセスは常駐しちまうWM系の仕様のお陰でちょっとイヤな気分に浸れる管理人なのですた(注:管理人はHPC派であってPocketPCは好きではありませんので)。

キーは見た目以上に打ちやすい、かな。
キーボード広いのに単体ソフトキー付いてないのは何でだろう?

EM・ONEのBluetoothを有効にして、UXからペアリングしたところダイヤルアップ ネットワークとして見えましたのでEM・ONEをBluetoothモデムとして使えそうですかね? 電話番号を入れてみたわけではないというか、ダイアルアップ先の電話番号が現時点では分からないんで…。今度試すときはテキトーな番号でやってみます(w

UXの東芝スタックでの詳細画面

逆にPDAからBluetoothモデム経由でダイアルアップするように、EM・ONEからP902iをペアリングすることもできました。素直で、なかなか使えそうなヤツです。

ペアリング成功☆

↓A2DPも試してみました。普通に聞けますね。

音楽も聴けました♪

この端末はマウスカーソルが出るので次回はBluetoothマウスやUSBマウス、ポインティングデバイス付きのUSBキーボードを試してみないとですね(追記:プレゼンターマウスはパスキーがないためペアリングできず、ポインティングデバイス付きUSBキーボードは文字入力・マウスともに使えました)。

About

2007年02月24日 23:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「xrea不調」です。

次の投稿は「イー・モバイルの端末は常時モバイルできるのか?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type