« EM・ONEの契約プラン | メイン | 内覧会行ってきました Ver. 1.0 »

PC-えむわん-Internetと繋がったよー!!

今のところ店頭展示品でのBluetooth実験なので、製品版ではできないかもだけど(汗
(現時点ではイー・モバイル側の非公式コメントではDUN-GWは使えないみたいですし。)

こちらとしても不安なので、取り敢えず皆さんも可能ならば購入前に試してみて下さい。
おながいしまつ。

で、今回試した設定はコレ↓

電話番号:*99#
ユーザー名:emobile
パスワード:emobile
追加の初期化コマンド:(なし)

CIDの処理が入ってないけどナゼか繋がってしまいました(w
(厳密にはCID入り番号*99***1#が正解だと思われ)

※4/1追記←正解はコレらしい

なんでipconfig/allにしなかったんだろう(汗
↑ipconfig/allのほうが良かったかも

ちなみにEM・ONE本体は*99***1#(APN:w1.emb.ne.jp)へダイアルアップしているようです。

念のためEM・ONE本体側のBluetooth設定で着信COMポートを設けて実験しましたが、これについては不要だと思ってます。

なお当然ですがDUN-GWを使ってる間はEM・ONE本体からはネットアクセスができなくなります。

コメント (2)

wolfy:

DUN-GWの話は、内部資料のPDA比較表でDUNを「DJN」と誤記しているので対応しないと間違ったのではないか、という風の噂です。(誤記は目視確認済です)

聞いた限りでは、Bluetoothに関して完全な動作確認が出来ていないので、シャープさんとの協議でシャープさんのカタログの記載方式になったということのようです。

かんりにん:

コメントありがとうございます。wolfyさんのブログ、時々拝見させていただいております。

Bluetoothに関しては相性があるので微妙なところですね。MSスタックなのにMSプレゼンターマウスとの接続はできないっぽいですし…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年03月03日 16:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「EM・ONEの契約プラン」です。

次の投稿は「内覧会行ってきました Ver. 1.0」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type