« イー・モバイル、Huawei社製のUSBモデムへの期待 | メイン | DELLの日本語Bluetoothキーボード&マウス »

auショップ川崎店は最悪だった!

ありえねぇ!最悪!

今日、auショップ川崎店で男性店員が断りもなくカウンターに置いていた俺のケータイで電話をかけやがった! 何が嬉しくてヤロー店員の皮脂が俺のケータイに付かにゃならんのだ!

そもそも電話をかける必要などないのだ。
しかし、こちらが経緯を話している途中でそれを遮るようにいきなり勝手に俺のケータイを使いやがった!あり得ない!お前はコンビニのバイト店員以下だ!

昨今のドコモショップは客の端末を触る前に手袋することも多いし、勝手に使うなんてことも当然しない。auショップはいったいどんな教育してんだか?
それともアレですか? 川崎って街はドコのお店に行ってもガラの悪い店員ばっかり揃ってんですかね?

auショップもドコモショップみたいに帰り際にアンケートのハガキ渡して悪い点は改善していったほうがいいと思う。あとau本体はトヨタ系なんだから、レクサスとかの研修施設でauショップ店員に接客の基礎から学ばせたほうがよいと思われ。

代理店とはいえ店内にはauの「CUSTOMER SATISFACTION」のポスターが貼ってある。なのに質が悪すぎ!

まぁ客を怒らせるのはauショップ川崎店だけの独自サービスかもしれないし、ただの代理店の一店員の不手際なのでau本体の顧客満足度(←管理人満足度)が下がるのは筋違いなんだけど…底なしに呆れたので当面はauへのMNPとか回線増設はナシにします。


最近、管理人は塩漬けされていたtel-me-AQUA(ツーカーセルラー東京のプリペイド端末)をau端末に換えようとしております。

何と言ってもこの子供のオモチャとしか思えないちゃちな外見なのに通話もメールもできちゃうのがたまらん!

tel-me-A.jpg

そんなワケでコレクションとして塩漬けしてきたんですが、まもなくツーカーが停波する関係でauのプリペイド端末へ無償交換できるんです。
というか今のうちに交換しておかないと停波後には本当の意味でオモチャになってしまいます(w

が…

  • auショップでau端末に交換してもらおうとしたら一度もプリペイドカード登録していないのでauに移行できないと言われた。


  • →カード登録が先らしい。

  • 1400へダイアルしてカード番号を登録するとナゼか契約者情報登録が必要とアナウンスされて跳ねられてしまう(汗


  • →購入時に契約者情報を届け出てるんだけど、長いこと塩漬け放置してたので登録情報が無効にされてるっぽい。なので実はカード登録よりも店頭での契約者情報登録が先らしい。

ということでプリペイド携帯電話の契約者情報を登録しにauショップへ行った次第。
なのだが経緯を説明してると件の店員曰く「旧ツーカーショップで登録してください」とか、勝手に1400へダイアルしたりとかデタラメな応対をされてしまいました。

ツーカーのサービスだからauショップの店員が分からないのは当然なんだけど、テキトーな事言ったり、必要のないことしたりする前にこちらの説明をきちんと聞いていただきたかったです。

その昔、管理人がバリバリのケータイヲタだった頃、代理店の店員より詳しいことも多々あって、ドコモショップで店員に「裏に行って調べてきなよ!」とか呆れ顔で言っちゃったこともあるけど、今回のはヒドい。
本当に最悪という言葉がピッタリな出来事でした。

コメント (6)

通りすがり:

auショップについてですが、ここでグチるまえに
その場で直接言えよ!って思った。

まずはその度胸だけでも付けてください^^

かんりにん:

その場で直接言いましたが何か?

うーん:

運が無かったですね~;
同じ店で女性店員に対応してもらったのですが、
何事も無く機種変更できましたし、
帰るときには入り口まで送ってもらえました。
ホントその店員に当たらなくてよかったです。

かんりにん:

今さらですが、うーんさん、こんばんは。

運がなかったと言うより、むしろ日頃の管理人の行いが悪いからかも(w

Liku:

こんばんは。
僕も川崎のAUショップに居る店員さんの態度は、
あまり好きにはなれませんね。
お客さんの愚痴を言っている店員さんを良く見掛けます。
店の裏側や休憩中に何を言おうが構いませんが、
お客さんに見える所で堂々と他のお客さんの愚痴を話しているのは、
店員としての対応の質以前に、
大人としてその態度はどうかな?と思う事が多いです。

anzu:

au川崎店でありえない接客をされて腹が立って色々見ていたらこのブログに出会い、思わずコメントしてしまいました。

私の場合携帯紛失でしたがミス案内のせいで遠隔ロックが本来できたものをできないことになってしまいました。

お客様センターに問い合わせても間違った案内を誤られるばかりでどうしようもないとのこと。

もちろんお店に問い合わせもしたけどどうにかできないか調べた結果を嘲笑しながら回答する始末。

男性も女性も最悪でした。
本当にありえない。
私だけかと思ったら・・・あの店は接客がなってないんですね

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月23日 22:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「イー・モバイル、Huawei社製のUSBモデムへの期待」です。

次の投稿は「DELLの日本語Bluetoothキーボード&マウス」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type