« LIFEBOOK Uのペーパークラフト作製 | メイン | auショップ川崎店は最悪だった! »

イー・モバイル、Huawei社製のUSBモデムへの期待

未だにイー・モバイル端末を契約していない管理人ですが皆さんいかがお過ごしですか?

別に次期財務大臣候補の顔色を窺っているワケではありません(汗
きっと違います!違うはずです…たぶん

やはりD01NXがシグ3で使えないのは痛いです。
シグ3は電池の持ち時間とか、出先での充電のしやすさとかでUXを補完する端末として管理人にとって必要不可欠なのです。

時代遅れの端末と思われてるだろうけどWM5.0とかでも未だにシグ3と同じIE5.5ベースだし、描画とかはシグ3のほうが真面目だし、搭載メモリーの関係で最近のウェブページが重すぎて何枚も同時に開きにくいことを除けばまだまだ活躍の場があると思ってます。

なのでイー・モバイルについては当初は一番買わなそうだったHuawei社製のUSBモデムタイプに期待しています。シグ3で使えるUSB CDC準拠なのかは定かではないですが(w
E220 HSDPA USB Modemを買えば分かるだろうけど高いし(汗

VAIO UXもLIFEBOOK UもCFスロットがサイドに付いているので出っ張りの大きいD01NXを挿すと文字入力しにくくなりそうだけど、USBなら多少はマシかも。なんて思いつつ1個しかないUSBポートが塞がるのも厳しいなぁ。E220には給電用の2股USBケーブルが付属するくらいだからイー・モバイルのUSBモデムもバスパワーUSBハブだと動かないだろうし。

About

2007年05月21日 01:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LIFEBOOK Uのペーパークラフト作製」です。

次の投稿は「auショップ川崎店は最悪だった!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type