« 8GBメモステ | メイン | LIFEBOOK Uのペーパークラフト作製 »

LIFEBOOK Uを脳内使用

LIFEBOOK Uの横幅は171mm。
成人男性なら両手に持って親指タイプできそうです。幅が18mm大きなシグ3のタイピング状況から考えると…。
親指タイプできる幅をベースに全体の大きさを設計したんですかねぇ?

UXよりも重いですが、LIFEBOOK Uの場合は実重量が見た目から想像される重量よりも随分軽そうなので、持ってみた感じは悪くないかもしれません。
ただ筐体幅から想像するに、両手で持ちながらの親指タイピングでは人差し指から小指で重量を支えなければならないため入力時のホールド性はイマイチっぽいですけど(汗

算出される液晶サイズは幅123mm、高さ72mmで212ppi(W-ZERO3やリナザウと同じくらい)。
管理人としては理想的な数字ですかね。264ppiなUXは解像度高すぎなんですよねぇ。

カーソルキーとファンクションキー、半角/全角キーはFnキーとの同時押しになるのかな?
これらのキーは日本語入力でよく使うので微妙。キーボードはもう1列欲しかったなぁ…。

まぁ次期モデルでBluetoothとSSDが装備されたらあっさり落ちてしまいそうですが。

About

2007年05月16日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8GBメモステ」です。

次の投稿は「LIFEBOOK Uのペーパークラフト作製」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type