« 結局 LOOX U 注文しちゃったよ! | メイン | D01HWきたぁ(汗 »

ノートン セーブ&リストア 2.0購入

パッケージ版が今日発売だったので買ってきました。

ダウンロード版(シマンテックユーザー向けアップグレード版)のほうが安いんだろうけど管理人はこの手の緊急モノは用心してCD-ROM&紙のマニュアル付きを買ってしまいます。
とりあえずWinPEなリカバリー環境はVAIO UXで無事にブートできました。

ノートンと銘打ってますが中の人は旧PowerQuest社のV2i Protector系です。初代のセーブ&リストアは少しシマンテック/Ghost色が強い気がして法人向けのLiveState Recovery 6.0を購入したりもしましたが、シマンテックからダウンロードしたPDFマニュアルを見たところセーブ&リストア2.0ではシマンテック/Ghost色が薄くなった気がしたのでLOOX U用として買ってみることにしました。

まぁでもバックアップ初心者さんには定番的なTrueImageをオススメしときますが(汗


話逸れるけど管理人が思うに近年のシマンテック製ソフトは肥大化してるイメージが強く、動作も不安定ですよね。今現在もノートン360がアレですし…。
黄色を多用したパッケージとか、肥大化してる印象とか、何だかWin95へのオフィスソフト移植に失敗したロータスのイメージと被りますです。

About

2007年06月22日 23:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「結局 LOOX U 注文しちゃったよ!」です。

次の投稿は「D01HWきたぁ(汗」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type