« MiniBlue H9とClip Radio | メイン | ノートン セーブ&リストア 2.0購入 »

結局 LOOX U 注文しちゃったよ!

なので届き次第 vaioux.org は閉鎖してLOOX Uブログを始めようかと…うそです。

LOOX Uを注文したのは本当だけどプレゼント用です。
やっぱり「モバイルで一生不自由させないよ!」とか愛する人に言ってみたいからね、普通の男なら(違

管理人としては外付けディスプレイがUXGAで使えないこととか、長音記号とかカーソルキーがFnキーと同時押しなのは厳しくて、BSキーをもう一段上に設置してでも長音記号が一発で打てればとかイロイロ欲張っちゃうけど、先方はあまり気にしてなさそうだったので。

KamiLOOX.jpg
↑週刊アスキーのカラーコピーを切り抜いた「紙LOOX U」

さて、分解記事によるとLOOX UにはminiPCI Expressスロットが2つあります。片方は無線LANが入りますが、もう片方は何ですかねぇ?

記憶が確かならminiPCIeスロットにはUSBの信号も来てると思うのでBluetooth用空きスロットの可能性もありますが、BluetoothならminiPCIe基板サイズの半分以下で実装できるだろうから違うような…。例えばUXの場合はminiPCIeスロットに挿さってるのが802.11a/b/gカード、マウスクリックボタンとCFスロットの隙間に仕込まれてるのがBluetooth基板だと思われ。

管理人的に一番あり得るのはHSDPAモジュール用かなぁと思うんですが…
あと考えられるとすればワンセグ基板用かターボメモリー用くらいか?

About

2007年06月20日 08:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「MiniBlue H9とClip Radio」です。

次の投稿は「ノートン セーブ&リストア 2.0購入」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type