« 骨伝導Bluetoothヘッドセット | メイン | 今なら1台買うと もう1台付いてきます »

ソニーが基本的にキライ!

まぁ好きな電機メーカーなんて一社も思い出せないワケですが(w

ちなみに所有しているソニー製品の中でプレミニSだけは大好きです。ヵヮィィし、手の平に隠してメールが打てるし、ポケベル入力対応だし、カメラ非搭載だし。

管理人の場合は、物質的要素に関しては好きと便利が一致してなくてもいいのです。
というワケでまた買ってしまいました。

UX50.jpg

UX50です。ヨドバシ・ドット・コムで¥99,800-ナリ。

厳密に言うと欲しかったのはUX90用の純正ACアダプターと職場用クレードルと予備バッテリーなんだけどね。まぁオマケで付いてきたUX50本体は充電器とかリモートデスクトップ用サーバー機として使おうかと。
あと予備機として役目も担わせたいので、UX90PSのバックアップイメージをUX50に戻すと再アクティベーションを要求されるのかどうかも調べてみました。結果は…ビミョーな問題があるので詳細はナイショ(汗

アップグレード版XPでProfessional相当にしたところWindows 終了時にハングアップする以外は特に問題ないようです。

意外なのはキーボードがUX90より少しだけ押しやすい事。初期ロットなUX90よりも僅かに改善されてるのかも。

今現在はLOOX Uが来るまでの繋ぎ役として貸し出し中ですが、戻ってきたらUX90用バッテリーの専用充電器としても使うつもりなのでダイヤテック製互換ACアダプター(16V、2.25A)との相性とかも調べてみたいと思います。

About

2007年07月16日 12:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「骨伝導Bluetoothヘッドセット」です。

次の投稿は「今なら1台買うと もう1台付いてきます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type