« LOOX U50 来たよん! | メイン | タップ&ホールドって便利 »

取り敢えず VAIO UX と LOOX U の比較など

ストラップホールくらいあってもバチ当たらないと思うんだけど…>LOOX Uさん
付けたくない人はストラップ通さなきゃいいんだしさー。
仕方ないのでUSBキャップ用の穴と通気孔の間にストラップを通してみました。

LU_Strap.jpg

ポトリへの置きやすさはUXのほうが良好です。LOOX Uは位置が決まりにくくって。

システム安定性はUX90PS>UX50>U50WNの順かな?
LOOX Uは起動時のスクリーンキーボードの不具合もあるけど、それ以外でもレスポンスダウンしやすい気がします。メインメモリーは倍あるんだけどなぁ(汗

面白いのがVGA/LANアダプターの端子形状が共通な点。
物理的には接続できますね(認識するかどうかは知りません)。

LANVGA_f.jpg

LANVGA_c.jpg

ACアダプターは双方16VでUXが2.2A、LOOX Uが2.5Aです(ちなみにダイヤテック製PLS162Sは2.25A)。端子はどちらもEIAJの5番かと思われ。LOOX Uに付属してくるのは型番「FMV-AC313S」(サンケン電気製「SEB55N2 - 16.0」)で、LOOX TシリーズやSシリーズで使われてるモノと同一らしい。ACアダプターの大きさはLOOX U用のほうが小さいです。

もちろん各付属品類の流用は自己責任で。

About

2007年08月07日 19:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LOOX U50 来たよん!」です。

次の投稿は「タップ&ホールドって便利」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type