« au買い方セレクト開始 | メイン | ツノなし極小ドングル到着 »

次世代無線免許、KDDI陣営へ。ウィルコムも有力???

何だかいまいちピンと来ない報道である。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071114AT3S1400O14112007.html
http://www.asahi.com/business/update/1113/TKY200711130466.html

というかこういう報道って怖いよー!!
だって報道通りに決定したらそれなりの批判を浴びるワケだからね。
もしKDDI陣営が51%で、他陣営が49%とか非常に僅差だったら報道のせいでKDDI陣営が落選しちゃうかもしれない。

管理人の超個人的なバイアスかかりまくりの脳内選定では当然の如く「PHSは停波するけど、新たな帯域は欲しい」というドコモ陣営は論外として…。

ウィルコムの次世代PHSはPDCのような孤立化の道を繰り返すことになるので疑問。というかモバHO!と統合してそっちの帯域で「通信と放送の融合」とやらをやればいいんじゃないの?とか乱暴な論理を展開してみたり。

KDDI陣営は、auが2.1GHz帯持ってるのにほとんど使ってないやん!と言いたいのと、販売奨励金廃止に後ろ向きなので与えなくてもいいかな?という感じ。
なのですがマジレスすると3G以外のKDDI本体部分でいろいろ評価しないとイカンのである。

ソフトバンク・イーアクセス陣営は個人的には嫌いなんで落選…と言いたいところですが、それぞれ遅れて無線通信事業に参入し不利な条件でもユーザーを獲得してるんでねぇ。MVNOとか例のディズニーとのアレなんかも含めてイロイロ積極的だしさー。
というかソフトバンクに1枠、イーアクセスに1枠でもいいんじゃないの?みたいな…。
ただ過去に800MHz帯の再編要求とかボーダフォン買収によるBBモバイル1.7GHz帯返納とか総務省との間には遺恨ありそうだよなぁ(汗

ぬーん、管理人の脳内選定なんで独断と偏見で決めていいんだけどアイピーモバイルがコケた後だけに難しいッスね。いっそのことゴルフ接待の回数で決めますか?(違

About

2007年11月21日 23:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「au買い方セレクト開始」です。

次の投稿は「ツノなし極小ドングル到着」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type