« ヤバイ。Lenovoヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。 | メイン | ホットスポットが無料で使い放題キャンペーン »

T-01A内覧会行ってきたよ~!

歳なのか最近物忘れが多くてそろそろPDA的な常に身につけるガジェットにも興味が出てきたところで内覧会が開催されたので久々に参加させていただきました。

presentr.jpg

まぁUX使いの管理人が許容できるUIはシグ3かEM ONE+リモートデスクトップまでなので、WM系である時点で買わない気満々なんスけどね。

T01A-EM1.jpg

とはいえ抵抗膜式タッチパネルなのは管理人的には萌えポイント。
CE化したポポペ→ほほえみくん→シグ3→UXと突っついてきたし、仕事でタッチパネル式の機材を操作することがあるんでツンツンは体に馴染んでしまってるんですよ。
普段から胸ポケットに多機能ペン型スタイラスを装備してますし(プライベート用のも仕事用のも壊れかけですが…)。

Bluetooth(と無線LAN)の制限については管理人の理解ではBizホーダイじゃなくてもパケット通信中はOSレベル(又はハードウェアレベル)で遮断されると理解しているんですが、ネット上では少し違う見解のようで…。会場内でのみ閲覧できた販売店向け資料を参照できるといいんですが表紙以外は撮影禁止。

T01A.jpg

SIM入れてBluetooth HID実験も試みたんですがEM ONEで使えない手持ちのBTキーボードはやっぱり繋がらず。A2DPで試すべきだったか…。

しかし周囲のBT機器をスキャンすると出るわ出るわ(w
EM ONE内覧会の時はそんなことなかったのに。

モバイル通信兵として迅速に情報伝達すべくチャット系コミュニケーションを駆使するためにはデータ通信中にBT系キーボードが使えないとカナーリ不便なワケで…。

(パケット通信中はUSBキーボード等も制限されてしまうという話について管理人は現時点で公式に確認できてないので…燃料追加待ち…。※6/2追記 ITMediaさんから給油。

買うかどうかの検討はデータ定額プランやパケホダブルのSIMを挿してBluetoothが使えるのをヒトバシラー様に確認してもらってからにしたいと思います。
つかA2DPで音楽聞きながらメールチェックできない仕様だと買わなくても腹立ちそうですゼ。

About

2009年05月23日 20:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヤバイ。Lenovoヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。」です。

次の投稿は「ホットスポットが無料で使い放題キャンペーン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type