« BHR-4RVをブリッジモードにして継続使用することに | メイン | Protector Suite QL 5.3と5.8 »

UX不調…

ついに購入から3年間経過し、保証が切れてしまったUXですが途端に調子が悪くなりました。
といってもソニータイマーとかいう都市伝説ではなく、OS側の不調です。
そろそろクリーンインストールが必要なんですかねぇ…。

SSD不調で何度もバックアップイメージからリストアしてましたが、クリーンインストール or リカバリーし直した環境で常用したことはありません。購入時のプリインストール状態を起源とする環境で3年以上使ってきました。しかし、Winアップデートするとバッテリーメーターが表示されない不具合があってどうにも調子が悪いです。

起動時に読み込むサービスが増えすぎたのかな?(汗

かれこれ200時間くらいかけて不具合の出る前のいろいろな環境にリストアしてみても、やっぱりWinアップデートで最新状態にするとバッテリーメーターが表示されない(滝汗

で、その不具合を抱えた環境は元に戻すためのリストア作業でサックリ消えてしまうので、ついでに他のソフトを試用インスコ実験するには丁度いい。ということで試したかったProtector Suite QL 5.8.2を入れるために旧バージョンのProtector Suiteをアンインストールしてみたら再起動後にバッテリーメーターが表示されqあwせdrftgyふじこlp…。

今度は40時間くらいかけてProtector Suite QLをインスコ・アンインスコしたりして一通りチェックしたところ、指紋認証の起動セキュリティが有効で、ログオン統合も有効になっているとWinアップデート後にバッテリーメーターが非表示になるらしい。

ということで本格的リカバリーを実施するまではログオン統合を外して過ごすことに。
ヤレヤレ…

PSQL-01.png

About

2009年08月15日 11:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「BHR-4RVをブリッジモードにして継続使用することに」です。

次の投稿は「Protector Suite QL 5.3と5.8」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type