« リモートデスクトップにおけるBlueSoleilの不具合?(2) | メイン | なか卯にて »

Libretto 50M(ほほえみくん)

先日、とある居酒屋で約3年半ぶりに再会した人との話で、当時僕が居酒屋に持っていった「ほほえみくん」の話が出てきたので思い出したように投稿。

地方赴任時代にLibretto 50M(ほほえみくん)を無印95+IDE変換アダプター+256MB CFでゼロスピ化して使ってました。
いっさいの無駄を省くため軽量OSと少量の2chログを256MBのCFに入れていました。

明治生命の外交員さんに配られた端末だよ

スタイラスで操作できて、アプリはぽけギコやnPOPQ ←HPCと変わらん!
(当時のPDAよりも)広いVGA画面、枯れまくったIE5.0の軽快感、HDDレスによる驚異的なバッテリー持続力。地方からアキバに通うときに欠かせないPCでしたが…

地方赴任終了でベンチ入りメンバーから外れ、シグ3の発売日に現役を退きました。

About

2006年09月10日 22:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リモートデスクトップにおけるBlueSoleilの不具合?(2)」です。

次の投稿は「なか卯にて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type