« 東芝スタックでもIntelliPointの全機能を使えるようにする | メイン | 他社スタック+レジストリー書き換え時のエラー回避方法 »

東芝スタック+IntelliPoint+レジストリー書き換えの弊害

VAIO UX本体のWIRELESSスイッチを切るとIntelliPointが落ちてしまいますね(汗

えら

コメント (3)

kazu_ji:

こんにちは。ハードウェア板のBluetoothスレで投稿したものです。自分ではいけてる!と思ったのですが、どうも反応が薄かったようです。ここで取り上げてくださって、すごくうれしく。

さて、上記Intellipointが落ちてしまう件、BlueSoleilの環境ですが、私も何度か経験しました(特に、スリープへ移行する際にほぼ100%発生)。そこで解決策の提案。付属のMicrosoftドングル用ドライバををIntellipointから一度インストールしてみる。これで、私は解決しました。一旦インストールした後は、ドングルさえ刺さなければ、スタックも起動しませんので。ただ、これでどこが変更されたかまでは追求していません。

かんりにん:

解決策ありがとうございます。
見事にIntelliPointが落ちなくなりました!

プレゼンターマウスネタはスレ上でもう少し強く反応してみたいところではありますが、イマイチ確証が持てないのでまだ各スレにはフィードバックしてなかったりしてます。

kazu_ji:

解決されたようでよかったです。ただ、必要ないものを入れなければいけないのは、抵抗がありますよね。

参考例(?)として、外人さんは、point32.infへのパッチあてを行っている人もいるようです。
http://www.gsmhosting.com/vbb/archive/index.php/t-124988.html
ただ、BlueSoleilなど「HID準拠デバイス」に対応させることもできるのか...私にはスキルがなく。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月24日 20:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東芝スタックでもIntelliPointの全機能を使えるようにする」です。

次の投稿は「他社スタック+レジストリー書き換え時のエラー回避方法」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type