« 東芝スタック+IntelliPoint+レジストリー書き換えの弊害 | メイン | 今年はBluetooth普及元年? »

他社スタック+レジストリー書き換え時のエラー回避方法

先日、東芝スタック+IntelliPoint+レジストリー書き換えの弊害を回避する方法についてハードウェア板住人さんから直々にコメントをいただきました。プレゼンターマウスの件ではお世話になりっぱなしです(汗

で、そのコメントを参考に、付属ドングルを接続し→ペアリングとセットアップを実施→再起動後にマウス裏のペアリングボタンを長押し→東芝スタック側から「接続」を選んで再ペアリングしてやるとUX本体のWIRELESSスイッチ切ってもエラーが出なくなりました。

接続を選ぶと再ペアリングもしてくれます

その後、デバイスマネージャーで付属ドングル関連のデバイスを全部削除してみましたが件のエラーは出ませんでした。ということはレジストリーの中にエラーを回避する何らかのキーが残っているハズなのですが、何度か探しているものの時間と手間ばかりかかって当分見つけられそうにない感じです(汗

できれば付属ドングルを接続せず、レジストリーを変更するだけでエラーを回避できるといいんですが…

コメント (2)

やま:

はじめまして m(__)m

”東芝スタックでもIntelliPoint”参考にさせて頂き無事に設定が完了しました。m(__)m デバイスマネージャのHID準拠マウスプロパティーの”場所”がTOSHIBAでは無くBluetooth HID Portだったのと、レジストリー書き換え途中で”ControlSet003\Enum\HID\ (1) \ (2)”の新規複数行文字列値の名前をUpperFiltersに変更した瞬間に固まってしまい 強制終了しか出来ず再起動して再度開いたらControlSet003部も勝手(自然)に”値のデータ”がPoint32になっていたという不思議な事がありましたが 無事にIntelliPointが動いてます。

で、WIRELESSスイッチを切ったりスリープへ移行したりして いろいろと試しましたが、何故だか?”レジストリー書き換えの弊害”は出てません。(東芝スタックをインストして最初の再起動時に一度だけ かんりにん様と同じエラーメッセージが出ましたが・・・・!?) 因みにドングル:PTM-UBT3S、スタック:東芝 v5.10.15です。

参考にさせて頂き非常に重宝しています。ありがとうございます。m(__)m

かんりにん:

いらっしゃいませ~。

ドングルの場合はタスクトレイにある東芝スタックを終了させると例のエラーが発生するんじゃないかと思います。
最新スタックだと発生しない可能性もありますが…。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月08日 19:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東芝スタック+IntelliPoint+レジストリー書き換えの弊害」です。

次の投稿は「今年はBluetooth普及元年?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type