« ドコモの2.5GHz帯割り当て希望は図々しいと思う… | メイン | サンワサプライのBluetoothキーボード買ってみました »

極小Bluetoothドングル

管理人はプリンストン製の極小Bluetoothドングル「PTM-UBT3S」をLOOX U50WN用に持ってますが、同じ大きさのPlanex製ドングル「BT-MicroEDR」の添付スタックがBluesoleilに変わったらしいので買ってきました。初期の製品に東芝スタックが添付されてるのはPlanexさん曰く手違いらしい。

折角なので並べて撮ってみたり(w

PrinPlan.jpg

しかしBluetoothマニアじゃなくても、同じ製造元の製品を各社のブランドで売ってるだけで、同一形状であろうことは商品サイトを見ただけでも一目瞭然だと思うんですが、スペックの突起を含まない寸法と比較して小さいとか言ってる記事はどうかと…。

http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20071013/ni_i_nw.html
http://ascii.jp/elem/000/000/076/76422/

って、話が逸れましたね。

管理人はVAIO UXでBluesoleilを使うことがあるのでロジテックのLBT-UA200C1を持ち歩いていましたがBluesoleilスタックで動く極小ドングルがあればUXに装着したまま純正ソフトケースに入れられます。

ということでUXに装着するとこんな感じ。
CFスロットにデータ通信カード挿すよりも出っ張らないです。

BTMicro1.jpg

BTMicro2.jpg

About

2007年10月17日 23:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドコモの2.5GHz帯割り当て希望は図々しいと思う…」です。

次の投稿は「サンワサプライのBluetoothキーボード買ってみました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type