« ITMediaに騙されちゃった…バッテリー内蔵USBハブ「SHBH7MC」 | メイン | DoCoMo 2.1 ☆ ドコモに移転イチ »

Bluetooth基板を初代LOOX Uに組み込み

U50WN-BT.jpg

今回はアスコラの念写じゃないですよん☆
ボトム側筐体のフチ枠が白いっしょ? U50WNです。

BT基板は秋葉原のチチブデンキ店頭で「リブレットU100用のBluetooth基板ありますか?」と言ったら出てきました。フレキは「ワイヤーステーションモール」さんから通販で買った全長40mmの同一面接点0.5mmピッチ20極のモノ。

使えないと知りつつ流れでチチブデンキさんで売ってるフレキも買ってみましたが某芝系サイト等に書いてある通り、長すぎるリバース接点か、短すぎる同一面接点のモノしか手に入りませんでした。

FFC.jpg

全長40mmのフレキでは短くて付けにくいのですが一応認識しました。
基板の固定は本家と同じセロハンテープで(w
ノイズ対策の観点からフレキはアスコラ同様キーボード直下を這わせたいけど40mmフレキじゃ無理ッスね。50mmのフレキも買ったんでそれを切るか畳んで45mmくらいにして使うかも。

(3/28 追記:BT基板後付け用に最適な45mmフレキがキター!

あと、電波法上問題あると思うんでアンテナ付けてません。
というか部品調達はアンテナが一番苦労すると思います(汗

コメント (3)

初めて、私以外でやってくれた方が………
ちょっと泣けました。
お礼が遅れて申し訳ありませんが
アスコラの念写、ありがとうございました。

アンテナですが
1本余ってたりしますけど。

Ali:

はじめまして。
こちらの記事のおかげでわたしのU50にもBluetoothを内蔵できました。
フレキやアンテナのことでちょっと悩んでいたんですが、おかげで解決しました。フレキは40mmでなんとかなって、アンテナはThinkPad用のものを結構むりやり内蔵させました。
そのあたりの写真とかを掲載しようかと思ったのですが、こちらのおかげで増設できたということもあったので、お礼をと思いコメントさせていただきました。
ともかくおかげでわたしのU50もとても便利になりました、貴重なUSBもつぶされずに使えているので、とても助かってます。
ありがとうございます!

かんりにん:

>萬坊同好会会計さま

どうも。その節はお世話になりました。
アンテナはちょっと別の作戦を準備してます。


>Aliさま

ウチの記事は萬坊同好会会計さんからのパクりなんでお礼には及びませんよ~。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年02月01日 02:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ITMediaに騙されちゃった…バッテリー内蔵USBハブ「SHBH7MC」」です。

次の投稿は「DoCoMo 2.1 ☆ ドコモに移転イチ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type