« VAIO UX修理 | メイン | Bluetoothテンキーパッド »

EM・ONEαでリモートデスクトップ

そんなワケでVAIO UXを修理している間、EM・ONEで生活してました。

この小ささでJaneによるスレチェックとFirefoxによるウェブ巡回ができるんだから凄いです(もちろんリモートデスクトップの母艦とかが別途必要ですが…)。
VAIO UXを取り出すのが億劫になるような電車の中でも快適に使えますし、EIAJ #2プラグなUSB充電ケーブルがあれば出先での充電とかも余裕だし。

とはいえ不自由な点もいくつか…

 ・指紋リーダーがないので公共の空間でパスワードを打たないといけない場面がある。
 ・UXに比べて画面OFFにするのがメンドウ。
 ・VPN張ってリモートデスクトップ接続できない(ルーターから切断食らう)。
 ・リモートデスクトップモバイルの設定項目がシグ3やUXに比べて少ない。等々…

やっぱり現状ではVAIO UXに一日の長がありますかねぇ(汗
管理人的にはスイッチ一つで画面OFFになってホールドされる機能とかは他のUMPCにも載ってて欲しいですね。

EM1-RDP1.png
EM1-RDP2.png
EM1-RDP3.png
EM・ONEαのリモートデスクトップ設定画面


Sig3-RDP.png
シグマリオン3のリモートデスクトップ設定画面

XP-RDP.png
XPのリモートデスクトップ設定画面

About

2008年07月19日 15:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「VAIO UX修理」です。

次の投稿は「Bluetoothテンキーパッド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type