« ソニータイマー発動中 | メイン | VAIOカルテという書類を… »

ソニータイマー発動中(第2話)

やっべぇ!寝過ごした…

金曜の夜に寝て、起きたら土曜日の17時を過ぎてました(w
VAIOカスタマーリンクさんへ電話しそびれてしまった。
週末中にVAIO UXをドナドナしたかったのに…。

前回の不具合について先週金曜夕方にVAIOカスタマーリンクさんへ電話して経緯を説明したところ預かり修理を勧められたワケですが、オペレーターさん曰く「申し訳ありませんがこちらで不具合が確認できなかった場合は送料をご負担願います」と…。

そこでブチ切れですよ。
預かり修理を推奨する前に送料負担の可能性の件を言うべきでしょー、jk

そもそもこっちに返ってきてOS未起動なのにトラブル出てるんだから、前回の修理完了時のソニーさんによる最終チェックがザルだった可能性もあるワケで…。実際、リカバリーできないSSDをソニーさんの診断ツールで判定すると正常と出てしまうザル状態なんだしさ(w

で、VAIOカスタマーリンクさんとしてはOS起動を試して欲しいのと、リカバリーの可否を試して欲しいとのこと。
まぁ今まで通りOS起動は成功するけど、リカバリーに失敗するのは目に見えてて、実際その通りになったから土曜日に電話しようと思って寝過ごした…と。

どうにもUXが使えないとモバイル不足になり、睡眠時間削ってそれを補おうとするので寝不足になってしまいます。一応、2台あるML115のうち1台がVMware PlayerのホストPCになってるんでEM・ONE専用のXP環境を作ってリモートデスクトップで使えるようになってきましたが…、でもVPN張れないんてセキュアーな用途には使いたくなくて、ブログ更新の反映なんかも時差が発生しています(w

さて、そろそろ電話するか。

About

2008年09月08日 17:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ソニータイマー発動中」です。

次の投稿は「VAIOカルテという書類を…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type