« リカバリーDVD異常有無確認の件 | メイン | 私の負けです、ソニーさん! »

またリカバリーされて返ってくる予定

例によってVAIO UXは問題なくリカバリーできたそうで…。
いつものことですが、そう言われると返してもらうしかないのですよ。

管理人のところではリカバリーメニューの一番下「お買い上げ時の状態にリカバリする(R)」を実行するとエラーが出るのに、何故かソニーさんにお願いすると毎回問題なく通る。解せない。とにかく解せないのですが、オペレーターさんから先はブラックボックスなんでどうにも…。

同じブラックボックスなんだけどソニータイマーのせいにするほうが合点がいきます(w

リカバリーDVDによる「ハードウェア診断」に関しても問題なかったとのことですが、「ハードウェア診断」を実行した場合は内規でフォーマットを行わなくてはならないらしく…
これに関しては意味不明? 証拠隠滅???

まぁ…えー…んと… qあwせdrftgyふじこlp

ちなみに朝からの流れはこんな感じ↓


10/9 9:11 ソニーさんから入電。

>別のシステムドライブに入れ換えたところ「ハードウェア診断」が正常に完了しました。
>SSDを戻してフォーマットを行いたいのですが…。

    はぁ???
    当たり前だろ!
    正常なドライブ突っ込んで診断して正常な結果が出なきゃ世界のクソニーだろ!
    またお馬鹿仕様で意味のないテストして平然としゃべってんじゃねーよ!
    世界のソニーがなんでそんな時間の無駄やってんだよ!
    とっとと俺のSSDを「ハードウェア診断」しやがれ!
    という気持ちを丁寧語に翻訳して最後の行だけ伝えたところ

>フォーマットをしてからでないとシステム診断できません。

    はぁ???
    それじゃあ「ハードウェア診断」する意味ねーだろ!バーヤ!バーヤ!
    俺の青春返せ!
    という気持ちを丁寧語に翻訳して真ん中の行だけ伝えたところ折り返し電話ということに。

10/9 9:23 ソニーさんから入電。

>フォーマットをしなくても「システム診断」は可能です。
>但し、結果に関わらずそれをお伝えする前にフォーマットが必要です。

    はぁ??? (と呆れたい)
    意味分かんねーよ! (と叫びたい)

まぁでも診断すればエラーが出ると思ったんで許可したら、まるでこっそり先にフォーマットしてからシステム診断したかのような結果になったと(鬱

もうだめぽ…

コメント (2)

UXユーザー:

ずっと見させてもらってますが、かなりひどいですね。
対応されるサポート方の選択肢すらハッキリしないので、

1. 能動的に、こちらから選択肢の提示
2. それ以外は無しの姿勢

が一番だと思います。
選択肢はもちろん「SSDの新品交換」一択です。
主導権を握る勢いでないと延々とのれんに腕押しと
なるでしょう。

主導権を握る勢いといっても、恐らくどう見てもクレーマー(扱い)
ですので、「余計なやりとりはせずにシンプルに」上記を伝えることが
ポイントではないかと思います。
UXの所有者はソニーではなくあなたで、判断は所有者が
するものであり、原因はやはりSSDしかないわけですから、
怒らず騒がすそう伝えればいいだけです。

それでダメなら机上でうだうだせずに、最強のお上である
都庁あたりに出向いて相談してみるのが一番です。
民事トラブルについては有用なアドバイスがもらえると思いますよ。

かんりにん:

UXユーザー様、こんにちわ。
進展のない話題に長々お付き合いいただきありがとうございました。

今さら言うのも何ですが実は特にSSDを交換してもらいたかったワケでもなかったんですよ(w
もちろん最終的に交換してもらえるのなら嬉しいのですが…。

安易にフォーマットしただけでは不良セクターが再発してしまうことをVAIOカスタマーリンクさんに知ってもらいたかっただけで。そう言う意味では完全に敗北ですねぇ(汗

SSDにも公式対応した不良セクターを検知できるツールでエラーが出ない限り、VAIOカスタマーリンクさんに不良セクターの存在を認めさせることは難しいですね。
少なくとも管理人は「SSDに公式対応した不良セクターを検知できるツール」を知らないので。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年10月09日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「リカバリーDVD異常有無確認の件」です。

次の投稿は「私の負けです、ソニーさん!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type